SSブログ

TVer(ティーバー)で見逃した番組が見られる! [エンタメ]

TVer(ティーバー)の無料配信サービスをご存じですか?

今まで見たいテレビ番組を見逃したことや録画のセット忘れなどがあって悔しい思いをされたことでしょう。

でも安心してください。このたびTVer(ティーバー)という無料配信サービスがスタートしました。



民法キー局5社が協同で立ち上げた広告付きのサービスになんですが、各社10番組程度の最新コンテンツを、放送終了から次回の放送までの間に無料で配信してくれるサービスです。


フジテレビ、TBSテレビ、日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京、5社の放送分が配信対象と成っています。



このサービスは無料ですが広告付きで配信となっています。もちろんパソコンで見ることはできるのですが、専用アプリを入れることでスマホにも対応してあり、iPhone、アンドロイドどちらでも大丈夫です。


ただタブレット用のアプリはもう少し先に提供予定みたいですね。


仕事に追われて見る時間が無かったり、外出していてついつい見逃した番組もこれで安心です。夜、家に帰ってから空いている時間にゆっくり見ることができます。




見たい番組を探すために検索機能があり、番組のタイトルで検索することもできるし、番組のタイトルがわからなくても一部のワードが含まれていればヒットするから便利です。また確実ではないかもしれませんがタレント名で検索することもできます。


お気に入りの番組があればマイリストに登録しておくと便利なのですが、例えばパソコンで、ある番組をお気に入りに登録してもそれをスマホで見ようとお気に入りを開けても登録されていません。


あくまでもブラウザアプリ単位でしか保存ができないようになっています。でも面倒なID登録なしで利用できるのは安心ですね




見逃し番組のラインナップとしてはバラエティの方がやや比重が偏っているように思います。そしてBS契約をしていない人でも見ることができる番組もTVerにあったりします。


TVerにどんな番組を配信するかは各局の判断になりますが、人気ドラマなどの各局が単独で行っているキャッチアップサービスに無料公開されてない番組は当然TVerで配信されることはありません。


そしてTVerは広告付きの無料配信となるために番組の途中で1~2本の連続したCM時間が挟まります。もちろんCMを飛ばそうとすることはできないようになっていますね。


無料で見られるのであればCMぐらいは辛抱しないといけないですね!どんどん活用しましょう!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
教えて!太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。